薄紫

体験した事ついて発信していきます🌸

京王プラザホテルでランチブッフェ

今回は西新宿2丁目にある京王プラザホテルのブッフェに行ってきました💕


アクセスはJR新宿駅西口からだと徒歩10分かからないくらいかな?体感なので大体で😂


地下鉄の都庁前駅からも近かった気がする新宿はなんとなく慣れてきてお散歩するだけでも楽しい♪




レストランの名前は

『スーパーブッフェ〈グラスコート〉』本館2階にあります😊





入り口には大きなワインセラー

って高級感がすごい😳



ホテリエの方が案内とブッフェのルール、エリアについて説明してくれます🤵🏻


今回はソフドリで。食に集中します笑



びっくりしたのが、手袋で!お料理を取る時にエンボス手袋をするのですが、機械に手をかざすと空気で膨らまして1枚ずつ衛生的に取る事ができるんです‼︎伝わる??



お料理はまず前菜、サラダから🥗





小さな器に綺麗に盛られたお料理を好き放題取って来ました♪



中でも美味しかったのが、トリュフのパテみたいなやつ!☺️こういう所のお料理は名前が覚えられない

カリフラワーのムース?も優しくて上品な味でした




あとはサーモンのサラダのようなものが美味しかったです🐟



それから名物のひとつ、鰻丼もいただきました

人生であんまり鰻を食べてこなかったので他所との違いは分かりませんが、とーっても美味しかった🥺




2便😝

グリンピースのポタージュが日替わりスープで用意されていました


その上にある餃子饅頭🥟がほんのり甘くて美味しかったです


ここでは目の前で調理をしてくれるのが魅力で、

ロースとビーフを目の前で切ってもらいました


キッチンの方もとっても親切に声をかけてくださいます🧑‍🍳


天ぷらも目の前で揚げてくれます!

今回はキスの天ぷら

サクサクふわふわで絶品でした


他にも気になったお料理を少しずつ好き放題食べました😋



そしてデザート🍰💕



甘党なのでデザートはほとんど制覇!


アセロラゼリー

いちごのプリンとゼリー

低糖質ショートケーキが特に美味しかった🧁


そしてデザート系で調理サービスがあるのが、クレープシュゼット!


オレンジの苦味はほとんど感じられず、甘味が強い印象でした

添えられているアイスはココナッツアイス🥥🏝

スッキリしているのでお腹いっぱいでも食べやすい味です♪



全体的に利用者の年齢層が高めだからなのか、お魚の質が良いと感じました!

フルーツも美味しいし、優しくてスッキリした味のお料理が多かった印象です💓


お席は窓側でしたが木や通路で道路から距離をとってあるので落ち着いて食事を楽しめます🙆‍♀️



いいリフレッシュになりました😭💕ご馳走様でした〜