薄紫

体験した事ついて発信していきます🌸

新宿 鳳仏花

またまた新宿のラーメン屋さん🍜


金目鯛のアラ出汁を使ったラーメンが自慢の鳳仏花さん


アクセス🚃

西武新宿駅から徒歩1

大江戸線新宿西口駅から徒歩4

丸の内線新宿駅から徒歩4

JR新宿駅から徒歩6


🌟営業時間🌟

11:0023:00

L.O22:45

スープ終わり次第終了になることもあるそうです


カード、電子マネーは不可


年末年始以外は基本的に無休で営業🔥


食べログから引用させてもらいました💦



魚の出汁のラーメンは初なのでウキウキ🎶


私は特製らぁ麺をいただきました‼︎



とても華やかな盛り付けでボリューム満点だけど、なんだか上品ですね


めんまがすごい長いお肉ピンク色


疑問が浮かんでキョロキョロしていると席の前の所に拘りについて解説メモがありました!


その一部を抜粋🌟

【スープ】

旨味を最大限に引き出す為に温度管理、炊き出す時間にとことん拘りました。


鯛の旨味が贅沢なな味わい

しっかりした味だけどしつこくない、ごくごく飲めるようなスープでした!



【麺 らぁ麺】

数種類の厳選小麦を絶妙なバランスで配合し、全粒粉を使用。


スープに合う、主張し過ぎない食べやすい麺でした!



【麺 つけ麺】

厳選した小麦を惜しみなく使用した熟成多加水麺に全粒粉を使用。


今回はらぁ麺をいただいたので味はわかりませんが、らぁ麺と比べて少し太いみたいです👀


【チャーシュー】

豚肩ロースを低温調理し、しっとりとしたチャーシューに仕上げています。


ピンク色の理由は低温調理だったみたい‼️熱いスープにしっかりつけると火が通った色に変わる、新しい楽しみも見つけました😊

柔らかくて食べ応えもある、これは美味い😭


【メンマ】


席の位置的によく見えなかったのですが、穂先を使用しているそうです!

長くて食べづらいかな?と思いましたが柔らかくてむしろ食べやすい!!

メンマで感動したのははじめて😂



他にもつけ麺や〆の金目鯛茶漬けもあるみたいなのでいつか食べたい😍

ご馳走様でした🌟