薄紫

体験した事ついて発信していきます🌸

私流ダイエット

1年半で−10kgを達成した酒好きな私の話です😋


高校生でデブの自覚がなく、卒業してから


「痩せたら韓国系の美人になりそう」


という姉のひと言をきっかけに痩せてみようかなぁと、なんとなくダイエットを開始しました


5歳からクラッシックバレエを趣味程度に習っていて、発表会前に緊急で体重を落とす事は得意だったのですが

その分、継続・スタイルキープがとっても苦手だったので続けられるダイエットを自分なりに探しました


ダイエットの内容は、『韓国アイドルが実践している集中ダイエット法を月曜〜土曜でチャレンジし、日曜日は好きなものを食べる』というサイクルで6日間ずつ、色々試して自分に合ったダイエット法を探してみるというものです🔥



実際に試したダイエットは


IUダイエット

・魔女スープダイエット

・酢キャベツダイエット

・小豆茶ダイエット

18時以降水だけダイエット

デンマークダイエット

ファスティング

          

全て自己流でアレンジしながら実践しました


その頃はコロナで"ステイホーム🏠"という人生の中で1番家にいたんじゃないかという期間だったので集中してダイエットに取り組めました🙆‍♀️


中でも効果を感じられたのが

・IUダイエット

→短期間で体重を落としたい人向け

 運動もしっかり行うことで数字

 の変化が1番良くわかりました


・魔女スープダイエット

→私の場合はチーズ、パンも一緒に

 食べていたので体重の減り方はゆ

 るやか。でも肌が綺麗になって体

 調もよかったので健康的に減らし

 たい方におすすめ


・18時以降水だけダイエット

→はじめは辛いけど慣れると楽勝!

 習慣になれば生活リズムも整うの

 で体調も良くなります


デンマークダイエット

→2週間決められた食事を摂るダイエ

 ット法。健康診断やイベントの前

 などに!



ダイエットはやり方によっては危険な場合もあるので自分の体調と相談しながら🌸



栄養のバランスにも気をつけて体調を良くしてこれからも美味しいお酒を楽しみたい‼︎


体型、健康が気になる酒呑みさんは是非ご参加に💓