薄紫

体験した事ついて発信していきます🌸

千葉県九十九里 &WAN🐶

今回は千葉県山武市にある、わんちゃんと泊まれるホテル『&WAN』さんへ日帰りで遊びに行きました〜✨


日帰りのドッグランやわんちゃん同伴可のレストラン、宿泊に加えてウェディングプランもあるらしい🤵‍♂️👰✨

犬好きさんにとっては楽園みたいなところです♪


ドッグランは10:30〜15:00、火曜定休

1頭につき¥1,100

初めての方は『狂犬病』『5種混合ワクチン』接種証明必ず持って行ってくださいね!!


↑屋内ドッグランもあるようですが、今回はお外の広〜いドッグランを使わせていただきましたー✨

うちの子含めて6〜8頭くらいのわんちゃんがいて、皆さん優しくてフレンドリーでとっても居心地の良い空間でした♪

マナーパンツの義務はないみたいで、してる子もしてない子もいました

おしっこは水をかけて、うんちは専用のゴミ箱に🗑という感じで整備されていました✨








⚠️次の写真虫です!!!!

苦手な方ごめんなさい💦










カブトムシのメスがドッグランの木にいたのでつい写真撮って来ちゃいました〜

虫嫌いだけどカブトムシ、クワガタは好きなんです😂



建物の中にはお洒落なフォトスポットやワンコグッズでウキウキが止まらない🙈💕

うちの子は怯えちゃって写真撮影は無理でした🤦‍♀️



ランチもこちらでいただきましたー!

注文したのは

『&WANのフレンチコース』※事前予約


わんちゃんはリードでつなぐか、ベビーカーみたいなやつ貸してもらえます👶🏻✨



ワンコにはささみをあげました〜

犬用メニューも豊富にあるので飼い主も嬉しいです😆💕


続いて人間用〜!

前菜のキッシュなど✨

すっっごい美味しかった!!

フレンチ久々で緊張しました💦

姉が撮った写真綺麗😂



野菜を使ったスープ

サラサラ系の温かいスープで、優しい味…💕



メインはステーキ🥩🔥

ソースはグレイビーソースだったかな?

お肉はもちろん美味しいし、付け合わせ?ガルニ?の野菜も美味しかったです🥦

特に、奥にあるとうもろこしが甘くてこの時期ならではの!って感じで最高でした〜

あと写真奥の方にあるパンが美味しかった!

フレンチのパンってなんでこんなに美味しいんだろう…

オリーブオイルたっぷりつけていただきました🍞



デザートは桃のジュレとバラのムースだったかな?笑

名前おしゃれすぎて覚えられなかった💦

ムースはヨーグルトみたいな軽く酸味と甘みがある感じで、ほんのりバラの香りも🌹✨

横のソースはマンゴーとベリーかな?


たまたまかも知れないけど全体的にわんちゃんの体に直接害があるような物が人間のメニューにも入っていないっぽくて、厨房でも気にしてくれているのかなって嬉しい気持ちになりました😭💕


ご馳走様でした🐶


帰りに海へ行ってきました🐳

&WANから1分しないで着くのでそのまま🏃‍♀️

千葉の海はくせえ!!!

死んだカニみたいなにおいが砂からするんですよ😂

でも海に近づけば気にならなくなります

波打ち際でうちの子初めての海体験!

波にビビりながらも楽しそうにしていて来てよかったーーと思いました✨


もっと沢山思い出作れるように頑張ります🔥🔥🔥