薄紫

体験した事ついて発信していきます🌸

ホテルニューオータニ ランチブッフェ

今回は東京都千代田区紀尾井町にあるホテルニューオータニでランチをしてきました〜♪


🚃アクセス

最寄駅はJR四谷駅、東京メトロ赤坂見附駅永田町駅麹町駅です!

私は赤坂見附から🏃‍♀️

迷子になってタクシーに頼りました😭


17階『VIEW &DINING THE SKY』✨

1〜5部の時間制、詳しくは公式で確認してみてください💦



いい眺め〜いい天気🌟

最高の気候でした!!ありがとう☀️



案内していただいて、ドリンクの注文とブッフェ台の説明をしていただき、試合開始‼️


ブッフェ台って見るだけでウキウキしますよね〜💓



1回目は前菜やスープ、パンなど

サラダにはフルーツも多く揃えられていて、中でもシンプルマンゴーが甘くてジューシーで最高でした、

くるみやクルトンなどのトッピング類も沢山あったのでサラダだけでもめちゃくちゃ楽しい🥗


スープは温かい野菜のスープ!かぼちゃかな?優しい甘さのスープでした


前菜にひと口サイズの生ハム、サーモンなどのピンチョスみたいなやつがありました♪

パンは種類が多くてクロワッサンやチョコ入りのパンもありました✨

お稲荷さんと太巻きも見つけたのでひとつずついただきました✨


ドリンクは季節のカクテル、マンゴーとメロン🍈🥭

メロンはそのまま!メロン!!!って感じでかなり瑞々しいフレッシュなカクテルで、マンゴーはマンゴーの濃厚な甘味のなかに香水のようないい香りがしました✨いい匂いのリキュールが入っているのかな?

どっちもオシャレで美味しかったです



続いては鉄板焼きのコーナー🥩

写真は鉄板すき焼きで、これと一緒にミニハンバーグもいただきました✨

プロが目の前で焼いてくれるお料理をブッフェで味わえるなんて!!🥹💕


さて、次は天ぷら🍤

私はキスの天ぷらを一ついただきました🐟

キス天大好き💕

お塩の種類も沢山あって、選ぶ楽しみが多くて嬉しい〜

食感がびっくりするほどさっくさくで、キスもふわふわで最高!

お塩はピンク色で可愛かったので梅にしました💓なんとなくいい香りがしてるんるんになりました✨



ドリンク2杯目はワインにしました🍷

ピノ・ノワールをハーフボトルで✨


グラスを注文しましたが、スタッフさんのおすすめでハーフのボトルで!

好みを聞いてくれて、料金も含めて考えてくださってさすがプロだな〜と感動するほどのお心遣い😭惚れました

味ももちろん美味しくて!夏の昼間に赤ワインってあんまりイメージなかったけど料理にも気分にも合っててさらに料理を楽しめました✨



次はお寿司!!🍣

なんでもありすぎてびっくりする笑


赤身、はまち、ネギトロ軍艦をいただきました!

赤シャリを使っているらしい🧐

これがすごい絶品でした

目の前で握ってくれてテンション爆上がりでした🔥

わさび入りでしたが全然辛くない、むしろ入ってた方がいいんじゃないかと思いました💦普段わさび嫌いなのに!

いいやつなんだきっと😂


あとは写真撮り忘れましたが中華系で、

酢豚を少し食べました!甘酸っぱくてめちゃめちゃ美味しかった〜💓

ビーフシチューもあって、キラキラしたルーと、大きいゴロゴロお肉がほろほろでほっぺ溶けそうになります💦


そしてローストビーフ🐮

目の前で切ってくれて、柚子胡椒をつけてもらいました!

大きいのに柔らかくて、柔らかいけど油っこくなくて、永遠に口に入れておきたかった…


あとはピザ!🍕私の大好きなピザ

マルゲリータとフォルマッジの2種類をお皿に乗せてくれます♪

普通のブッフェじゃない、生地も柔らかくていい香りがするし、チーズの香りもちゃんとしてる!さすがホテルだなーと感動🥺



さてお待ちかなのデザート🍰💓✨

ケーキ、パンケーキ、ジェラート、沢山種類があってどれも美しくて美味しい😭

中での3種類のショートケーキは本当に美味しかった…

ジェラートも夏らしい爽やかなフルーツの甘みで最高に美味しかった

パンケーキは小さいのにこのサイズで奥深い味わいがあるひと口で幸せになれるやつでした🤧💦


ただ、ずっとマカロンを楽しみにしてたんですけど売り切れてしまったみたいで😭

悔しがっていたら相方がホテルの方に聞いてきてくれて…



用意してくれました💦💦💦

ホテルってなんでもできるのね、感動の連続すぎて😂


本当に幸せな時間だった…

ブッフェって最後の方お腹いっぱいで時間余らすこと多いと思うけどギリギリまで食べていられたし、ホテルならではのサービスも体験できたし

死ぬ前最後の食事はここがいい!!!


ご馳走様でした🙇‍♀️✨