薄紫

体験した事ついて発信していきます🌸

新宿 寿司Barにぎりて

今回は新宿にあるお寿司屋さん、

『寿司Barにぎりて』さんへ行ってきました✨

ここは2回目で、初めて行った時に感動したのでおかわりしました♪


🚃アクセス🚃

西武新宿線新宿駅から徒歩3分くらいかな?体感ですが、

JRだと西口が近いかな〜

ウェルシアの方ですー!!


🌟営業時間🌟

月: 12:30〜14:00 / 17:00〜23:00

火〜金: 11:30〜14:00 / 17:00〜23:00

土: 11:30〜23:00 (通し営業

定休: 日曜、お店指定の日


こちらのお店は究極の血抜き、津本式で有名なお店✨

お寿司だけで無く日本酒にもこだわりがあるそうです!

今回はビールで頂いたので次回は日本酒も飲もうかな〜



全席カウンターで、握りたてを塩と醤油など2種類の味で用意してくださり、そのままいただきます♪



今回はおすすめをお願いしました!



メニューはこんな感じ!

他にも卵とか枝豆とか茶碗蒸しとかいろいろありますよ〜✨


真鯛のZEROは植物性の餌で飼育された真鯛という意味らしいですよー



一つ目はめじな!

塩と醤油一貫ずつです

酢飯とのバランスが取れた味付けでお魚はちょうどいい歯応えでした〜!



続いてカンパチです!

カンパチは大好きでお寿司屋さんではよく食べるのですが、柔らかさにびっくりしました💦

津本式、すごいんだなーと感動🥺



次はイサキ

これは初めて食べましたがめちゃくちゃ美味しくてお気に入りになりました😂




次は真鯛!醤油とあんかけ?の一貫ずつもちろん最高に美味しいです♪

あんかけは温かくていい香りで新感覚のお寿司!大好きです😍



これは赤身、両方醤油で

これも大好きなネタ✨嬉しい😆



生サバ🐟

味噌煮とかをよく食べていましたが、お寿司は初かな?こんなに美味しいのね!びっくりしました


次は中トロ✨

脂っこいもの苦手だったんですけど、しつこく無い、心地よい脂で感動しました🥹



次はウニ軍艦です〜✨

ウニも、苦手だったんです😂

ここのはなんでも美味しく食べられます!笑

なんでだろうかな、



次は真あじ

アジもお寿司では初めて!これも美味しかったなー



そして追加でイカを注文🦑

切れ目のおかげで醤油の味もちょうどよく感じられて美味しかったです〜✨


あとは写真撮り忘れましたがアナゴもいただきました!


好きなネタが増えて嬉しい♪

今後何回も行きたいお寿司屋さんでした🍣ご馳走様でした