薄紫

体験した事ついて発信していきます🌸

KAMAKURA 新宿店

今回は新宿でお洒落なレストランに行ってきました♪



お店は『KAMAKURA 新宿店』



新宿4丁目の田園新宿ビル7階にあります!



アクセス🚃

新宿三丁目駅 E10出口から徒歩1

JR新宿駅 中央東口から徒歩1

ホットペッパーの情報です)



お店に入る時はエレベーターを使用しますが、まあまあ混んでいたので時間にはゆとりを持って行きましょう🏃‍♀️



お席はかまくらみたいな個室☃️

可愛い店内でワクワクしました♪



店員さんは皆さん丁寧で、はじめにメニューの説明をしてくださいます!お姉さんの爪がとっても可愛かった💅✨



乾杯に選んだのはおすすめしていただいたフルーツスパークリングワイン🍷




フルーツはブドウ赤、白だったので両方とも注文😊




ワインは白のスパークリングで確かサントリーのでした💦覚えてない

日本酒みたいに溢れるまで注いでくれます😋




スッキリしたワインでしたが、甘いブドウと一緒に食べて全体的に甘めのフルーティーな印象におしゃれですね〜





お通しは前菜マカロン!!びっくりしました😂

可愛くて高級感のある箱に入れられた4種類のマカロンの中から気になるものを1人ひとつずつ店員さんに取り分けていただきました😍




私が選んだのは抹茶のマカロン!普通のマカロンと違って中のクリームに工夫がされていて甘じょっぱいおつまみ風になっています💕




お料理は5品頼みました!




「グリルロメインレタスのシーザーサラダ」


ロメインレタスの半分を丸ごと使用した温かいサラダ🥗



店員さんが目の前で切ってくれます✂️




ロメインレタスって苦いイメージでしたが、グリルしたからなのか甘くていい香りでした😍





「どっさりパルミジャーノ和牛炙りカルパッチョ


パルミジャーノで真っ白になった和牛さん🐮💕

炙りですがほぼレアでいただきます!

柔らかくて優しめの味付け





「フライドポテト〜本気のバジルサワークリームディップ〜」


可愛らしく盛られたポテトは想像以上に量多め!嬉しい〜🥺


サワークリームはバジルの香り強めでとってもお洒落な印象で

ポテトは細いけどホクホク感があるタイプでした





「熟成チーズのラグーパスタ」


店員さんがストップ‼️って言うまでチーズを削ってくれます🧀


ラグー=煮込み

どんな味かなーと思いましたがボロネーゼかな?みんな大好きな味でした




「自家製バニラカタラーナ」


表面のカリカリ具合が絶妙なカタラーナこれ大好きなんですよー!

お酒が入ってほろ酔いの時に食べるカタラーナは極上の気分になります😍



お料理が一品、一品可愛く盛り付けされていてそれぞれの魅力が爆発していました


店員さんのお料理の提供スピードもちょうど良くラストオーダーまで大満足の時間を過ごすことができました🥲💓


ご馳走様でした