薄紫

体験した事ついて発信していきます🌸

千葉富里のイタリアン料理店🇮🇹

千葉県富里市にあるイタリアン料理店

CUCINA TOKIONESE Cozima (クチーナ・トキオネーゼ・コジマ)』さんへ行ってきました



わんちゃん同伴で行けるお店ということでずっと気になっていたお店🐶


こちらのシェフがすごい方らしくて

東京で働いてからイタリアで修行🇮🇹

青山へ帰って来て「青森アクアパッツァ」が「クチーナ・トキオネーゼ・コジマ」にリニューアルして

2009年に千葉県富里に移転した素材本位のイタリアン🥕

著者には「魚介のイタリアン」「スープ」(柴田書店)などがあるそうです


ここでは毎月料理サロンを開いてるそうで、手軽にイタリアンを作れるようにとシェフがデモンストレーションにて紹介してくれるそうです👨🏻‍🍳

参加費は¥1,500 事前の振り込みか当日店頭での現金で!

開催日やメニューはTwitter🕊💙

HPから引用)


私の知り合いにイタリアンやっている人がいて、イタリア料理って地方によって全然違うしパスタの種類だけでもたくさんあるからシェフそれぞれのこだわりがあるらしいので学ぶには広いし深いから興味ある人ならハマりますよ〜

ワインにも合わせたりするので勉強、教養としてもイタリアンって奥が深い

ここのお店ではシャンパンも飲めるみたいなので、新しい出会いもあるかも🥂





🚃アクセス

酒々井インターで降りて詳しく

  はHPやナビで!笑

  

  酒々井アウトレットから約5

  

 ※駐車場あり🙆‍♀️


電車酒々井駅からタクシーで約10

    分


   ・成田駅から千葉交通バス「JR  八街駅行き」で18分、八街駅から千葉交通バス「京成成田駅行き」で18分両方とも「中沢橋」で下車して徒歩1


アクセス悪いんですよ、笑

でもその分、自然や動物がいっぱいで人も優しいしいい所ですよ〜



👨🏻‍🍳営業時間🍽

ランチ 11:3014:00L.O)

ディナー17:3019:30L.O


日曜日定休


店内禁煙🚭ですがテラスに喫煙所があります🚬


メニューはランチ、ディナー同じものが用意されていてランチにはスープ、ドリンクバーがあります


コースメニューも数種類あるので詳しくはHPで見てみてください!


ワインやシャンパンもあって、飲み放題メニューもありました〜♪


ベジタリアンやアレルギーの方向けの野菜中心特別メニューもあるそう


雑食の私も食べてみたいです🫠



わんちゃん同伴可能で、お店に入る時は入り口横の通路から直接テラス席へ🐩優しい店員さんが案内してくださりました💁‍♀️

わんちゃんは店内に入れません

荒天時はテラス閉鎖する場合があるそうです


そしてお店の脇に無料で使えるドッグランがあります!

その奥には子馬さんや乗馬をする人もいました🐎✨



近くにいた子馬さんはのんびりしていて見てて癒されました💓




選んだのはプレミアムパスタセット

パスタは「名物 富里野菜と生ハム パルメザンチーズのスパゲッティ」



ドリンクバー、スープバーは店内にこんな感じで



なんだか非日常な空間🧚‍♀️


選んだ飲み物はブドウのジュースかな?自家製らしく、微炭酸で体に良さそうな味🍇ノンアルだけど甘口のワインみたいでした🍷




スープはカレーの味がする、料理名はわかりませんでした💦



前菜は野菜中心で食感が楽しいものばかり!

パンと合わせて食べるとさらに美味しくいただけます♪



パンがすごい美味しくて!ほんのり甘みがあって、胡麻入りのオイルにつけて食べると深みが増します🔥



そしてメインのパスタは

写真撮り忘れました🤦‍♀️💦すみません


すごい美味しそうだったの。野菜もチーズも盛りだくさんで撮ってる場合じゃなかったの


チーズと生ハムの塩味がカブ、カボチャ、サツマイモ色んな富里の野菜の甘みをひき出してくれて🥹

量も結構あって大満足でした


デザートはブルーベリーのムース🫐

小さめでお口直し的な感じ♪

すっきりしていて食べやすい味でした


店員さんも他のお客さんもうちの犬を可愛がってくれてとっても嬉しかった🥺

休日のいいリフレッシュになりました

機会があれば少し足を伸ばして行ってみてください🧚‍♀️✨