薄紫

体験した事ついて発信していきます🌸

中井駅 バー MUSCA🥃

炉ばた焼き 権八さんのお隣にあるお洒落な雰囲気のバー

MUSCA(ミュスカ)』さんで軽く呑みました🥃✨



アクセス🚃

中井駅から徒歩3

権八さんの隣です!


🌟営業時間

18:0027:00

不定


カード、電子マネー


チャージ料¥300 (ナッツ食べ放題)


全席喫煙可🚬




間接照明でお洒落な、大人な雰囲気のバー✨


お料理のメニューもあるので食べに来るのもいいですね



1杯目はウイスキー

『ノブ クリーク シングルバレル』

アメリカ原産でアルコールは60%


ストレートでいただきました✨

かなり濃厚な甘い香りで、口に入れた瞬間フワッと甘みを感じると同時に強いアルコールで舌がジューッとなります💥

後味は甘く余韻が長い気がします

ゆっくり飲むのにぴったりかな🥃



2杯目はラベルのデザインが気になってこちらのラムをストレートで🥃

『クラーケン ブラックスパイス ラム』

原産国/トリニダード・トバゴ(カリブ最南端の小さな島国🏝)

アルコールは47%


香りは結構スモーキーで甘みが強く、カラメルソースのような味わい🍮



アフォガードがどうしても食べたかったのでデザートに注文🍨


バニラアイスに甘口のシェリー酒をかけて💕

甘いのに大人っぽい、ラムレーズンアイスを思わせる味わいで濃厚な甘さがしつこ過ぎない贅沢な一品でした✨


こちらのお店は近々改装予定らしく、もっとバーらしく変わり、お酒の量も増えるそうです!

マスターのエプロンにソムリエバッジが付いていたのでワイン好きな方は特に楽しめそうです🍷✨


中井は結構穴場なのでガヤガヤしていないし、落ち着いてゆっくり呑み時間を楽しみたい人におすすめですよ〜