薄紫

体験した事ついて発信していきます🌸

1人スパークリングワイン🥂

この前お姉ちゃんの家で呑んだ余りを自宅に持って帰って1人で乾杯しました🥂


スーパーで見つけたスパークリングワイン🍷

「フレシネ セミセコ ロゼ」

スペインのお酒でした🇪🇸

中瓶なので375ml!1人で飲み切るのにちょうどいいサイズ✨

写真のグラスで3杯ないくらいでした


今回は前のモエシャンから学んでコルクの開栓は、荷造りとかで使う白い紐をくくりつけてスパン!!とスムーズに😊


こんなにでかいんだもん、手の力じゃ無理よ😂



色はこんな感じでピンクと言うよりはオレンジ系🧡

宝石だとシトリンみたいな色でした✨


香りは甘口っぽくないキリッとした印象!意外でした💥


炭酸は口に入れるとわーっとなって、強いかな?って思ったら一瞬でサッと引く心地いい感覚💓


ほのかな甘口で、舌に甘さは感じるけど鼻から抜ける香りはスッキリとした感じ。

でも面白いのが、勢いよく口に入れるとしっかり甘さを感じるんです!衝撃でした😂💕

それで、開栓後時間が経ったコルクがとっても良い香りなんです♡

甘口の魅力が詰まっていました〜✨


次は誰かと飲みたい笑