薄紫

体験した事ついて発信していきます🌸

3月23日

Amazon


やっと飲みに行けました🎶

夜ご飯を食べに千葉県成田市の居酒屋

『鳥メロ』というお店に行って来ました〜✨

JR成田駅新勝寺側の出口から徒歩1分もかからないくらいのところにあります🚃

お店は2階にあって、入ると店員さんが案内をしてくれました!

今回使った席は壁沿いののれんがついた半個室のような席でした!

メニューは野菜系、焼き鳥、串揚げ、お刺身など幅広く用意されていました✨


先ずはビールで乾杯をしました🍻ここはアサヒのスーパードライ✨私はアサヒ派なのでこの時点でテンションはアゲアゲでキャベツと塩昆布のお通しと共に幸せな一杯目を楽しみした🥰


2杯目はミルグルトという、ミルクとヨーグルトを混ぜたようなカクテル?🍸の桃味をいただきました🍑💓グラスにはベースのミルク系リキュールのような液体に黄桃とレモン、アイスが入っていてかき混ぜて飲むデザートのようなカクテル✨飲みやすくて甘くて一瞬でグラスが空になりました💕


3杯目はハイボールをいただきました!久しぶりのハイボールに体がびっくりして「あ〜久しぶり🥺」ってなりました(笑)普段ハイボールはあまり頼まないので他と比べるのは難しいですが、割と飲みやすくて美味しかったな〜って感じです✨


4杯目はスパークリング清酒澪です💎名前は知っていて、ずっと気になっていたので頼んでみました♪

シャンパングラスっぽい形の澪のグラスと300mlの瓶で提供してくれました🥂✨

炭酸は程よく、甘味がすごく強かったので若い人やお酒初心者でも軽く飲めちゃうお味でゴクゴク飲めました😋


5杯目は日本酒を熱燗でいただきました🍶これはもう酒‼️って感じの味で、マグロのお刺身と一緒に食べて幸せ過ぎました😭💗


お酒ははこの辺で終わり🍵


おつまみに注文したのは焼き鳥、串揚げ、お刺身、フライドポテト、鳥釜飯です😋

特に美味しかったのは選べる3種のつくねです‼︎

チーズ、卵黄、おろしポン酢を選びました☺️これがめちゃめちゃ美味でした✨しっかり肉感もあるのに柔らかくて、それぞれの味の個性も出しつつクセなしの万人受けするんだろうな〜という味でした!伝われ!!


そしてマグロのお刺身もとても美味しかったです🐟臭みが全く無くて柔らかくて最高でした😭💗


まあまあ久しぶりのアルコールになってしまったので1杯目のビールは最高でした🍺🥺

やっと飲み記録っぽい事が書けて嬉しいです笑笑

成田駅付近は美味しそうなお店が沢山あったのでまた機会があれば行ってみようかな〜と思います💕