薄紫

体験した事ついて発信していきます🌸

お酒に興味を持ったきっかけ


ありがたいことにTwitterなのでご質問いただくので、今回は私のお酒との出会いとかを語ります。。



お酒は未成年のうちから知識だけは色々なところで身につけることができるのでお酒を楽しむ大人達を見ながら小学生くらいから少しずつ興味を持ちはじめました🍺🤔



小学生では母親が父の為に手作りで梅酒を作ったり、大晦日は近所の人達とわいわい楽しそうに呑んでいる大人を見ていて

中学生に上がる前くらいには授業でお酒が身体に及ぼす影響について知り

高校生ではアルバイト先で少しずつですが種類やアルコール度数も知識としてわかって来ました👨‍🔬



高校を卒業してから専門学校へ入学をしましたが、そこでは飲料に関する授業があり、詳しくお勉強ができるんです!

そこで日本酒やワイン、カクテルなど様々なドリンクの勉強をしました🍷✨

産地や造り方など一から学ぶのも実際に飲んで覚えるのと違った楽しみがあってお酒を2倍楽しめますね♪


今後はその授業で教えてもらったカクテルなどを作ってみたいなと思います😊楽しみ🍷💕