薄紫

体験した事ついて発信していきます🌸

BAR HERMIT🥃

新宿にあるBARHERMIT。

とっても素敵なお店だったので後日調べてみると店舗が複数あるみたいで混乱状態…


私が行ったのはおそらく西口店のスコッチサイドです🥃


いただいたおつまみはしょっぱい系スナックとレーズンバター💕

レーズンバター大好きなんです😍

あとから生チョコを注文しましたがそちらも美味しかったです🍫



はじめにいただいたのは「シークレットオークニー 1995 24年 シェリカスク モルトマン」

どれが名前か分からなかったので調べて出てきた名前全部書いておきます笑


メドウサイド・ブレンディング社のフラッグシップブランド「ザ・モルトマン」らしい…難しい😑


度数は49.6

蒸留年が1995年で熟成年数が24年!

私より年上です💦

蒸留所は非公開みたいですね〜


ストレートでいただきましたが香りが強く大人な味✨微かに甘みも。



2杯目はポールジローのコニャック


ブランデー好きなのでとってもウキウキで飲みました♪

40度もあるのに飲みやすいと感じる不思議な感覚…芳醇という言葉がぴったりのコニャックでした✨


ポールジローは400年もの歴史があるらしく、この年でここまで良いものを飲めたのは本当にいい経験だと改めて感謝ですね🥲♡



3杯目は「ディクタドールXOインソレント」かっこいいボトル✨


こちらは1913年にコロンビアのカルタヘナという場所のコロンビア最古の蒸留所が造るプレミアムラム

と調べたら出てきました!壮大ですね


甘めのラムで深みのある味わい。ずっとちびちび飲んでいたくなる様なその時間ごと美味しく感じるお酒でした🥃

ラムも好きなんです💕



4杯目は「ディプロマティコ」


12年熟成のベネズエララム酒で40%くらい。らしい…

お酒を通して世界を知ることができるのはとっても楽しいですね🌎✨


このお酒はボトルラベルが切手みたいでお洒落!

という印象が強かったです笑

もちろん味も美味しかったですよ!


今回は全てバーテンダーさんに選んでもらったもので、甘めの蒸留酒でリクエストしたらこのお酒達と出逢えました♪

バーはお酒の幅が広がるので大好きです


近々また行きたいなぁ〜

ご馳走様でした🥃✨