薄紫

体験した事ついて発信していきます🌸

歌舞伎町の焼肉😋

Amazon


今回は歌舞伎町で焼肉を食べて来ました💕


行ったお店は

『NO MEAT, NO LIFE.2nd』さん✨

お洒落な名前で行く前からるんるんでした🥰

席まで案内していただき、カウンター席へ〜

黒板に描かれたメニューなどお洒落な店内👀💥

「御来店ありがとうございます」みたいな感じの文が書かれたメモが予約名で置かれていて、ホスピタリティを感じました☺️


席につくと温かいおしぼりか冷たいおしぼりか店員さんが聞いてくれて、こちらもサービスの細やかさに感動しました🥺


乾杯でいただいたのはカシスオレンジ🍊今日は可愛いお酒からスタート🏁

お通しは牛肉の時雨煮でした!濃い甘めの味付けでこれだけで充分なおつまみ…♡

カシオレが甘かったのでちびちび食べました笑 きっとレモンサワーとか相性良さそう。!


店員さんがおすすめを紹介してくださり、いただいたのは

・黒毛和牛のユッケ

チョレギサラダ

・牛肉の盛り合わせ

・しゃぶロース

・黒毛和牛の握り

・生うにの肉巻き

・牛肉の時雨煮が乗った冷麺

クレームブリュレ

沢山頼みました😋


【黒毛和牛のユッケ】

f:id:sake_karin:20220330134051j:plain

こちらが私の人生初の生肉ユッケ🥩

お早めにお召し上がりください!と店員さんに言われたのでかなり鮮度にはこだわってる感じ✨

タレと卵黄を良くからめて実食‼️

卵黄が濃くて甘くてとろけるようなお味…

量も丁度良く2人で一皿でも満足できるボリューム感でした🙆‍♀️


チョレギサラダ

野菜はチョレギサラダを選びました!

両手におさまらないくらいの大きさの木製の可愛らしい器に盛られて出て来ました💕

レタスにネギ、海苔が乗っていて濃いめの味付けで最高のおつまみでした


【牛肉の盛り合わせ】

前菜を楽しんで次は焼肉🎶

6種類くらいのお肉が盛られていて、中でも上カルビは柔らかくて丁度良い油感で絶品でした

薬味は大根?入りのサラッとしたタレ、醤油ベースと思われる少し甘めのタレ、ワサビ、塩がありました

私は醤油ベースのタレがお気に入り!


【しゃぶロース】

薄くて大きなお肉を店員さんに焼いてもらいます♪焼く前に網にレモンをジュ〜っとやっていて驚きました🍋

焼いてもらってる間に付けダレと卵黄を混ぜてお肉を見守ります🥺

焼けたらそのままタレに入れてくれて、タレを絡めてひと口でバクっと!

これがもう極上✨口の中天国!びっくりするほどお肉が幸せな歯応えでタレとの相性も最高!!

お肉を楽しんだ後に、ピンポン玉サイズのお米を持ってきてくださり、余ったタレに入れて、ミニ卵かけご飯みたいにしていただきました💕タレにお肉の味がほんのり付いて贅沢過ぎるお味でした✨


【黒毛和牛の握り】

f:id:sake_karin:20220330140636j:plain

こちらは肉寿司的な感じ!

既に火が入れてあるのでそのまま溜まり醤油?に付けてひと口で☺️

意外としっかりとした肉感でワサビの爽やかな風味が口に広がり、醤油との相性もバツグンでした✨



【生ウニの肉巻き】

f:id:sake_karin:20220330140916j:plain

見た目からすごい綺麗✨

ガッツリウニが乗った料理を食べるのはこれが人生初…

ウニって不思議な味ですね😂

大葉と海苔の風味と混ざってなんだか…不思議な感じでした

ウニが初だからどれがウニの味なのか最初わからなかった笑笑



【牛肉の時雨煮が乗った冷麺】

トマト冷麺と迷いましたが、お通しの時雨煮が美味しすぎて

シメにも指名‼️😃誰か笑って💦

麺は通常より柔らかめかな?ラーメンよりは硬いけど噛みづらい感じは無かったです🙆‍♀️

お汁の酸味、塩味が絶妙で時雨煮の甘さと良く合います💗💗💗

きゅうりと胡麻も入ってさっぱりとした印象で、スルスルと一瞬で食べちゃいました😋


クレームブリュレ

デザートは別腹!!

スプーンでコンコン割ってからいただきます♪

あま〜い少し硬めのなめらかなクリームと香ばしい上の部分が極上のデザートでした😭


料理が美味しすぎてお酒どころではなかったです笑


ご馳走様でした✨